半導体フィールドエンジニアのつぶやき

半導体製造装置のフィールドエンジニアが出張、仕事、日常に関してつぶやくブログです。

いつも私のブログを訪問してくださってありがとうございます。
これからも長きに渡って続けていきたいと思っています。
同じように出張の多い読者様はホテルの予約を下記リンクを経由して頂けると大変嬉しいです。
ブログ運営の活力になりますので、とうぞ宜しくお願い致します。



ANAのマイルを貯めたいなら必須のサイト。
Gポイント

ルネサスエレクトロニクスの帰休が短く?

ルネサスエレクトロニクスの帰休が短く?

 

業界を騒がせたルネサスの帰休がゴールデンウィーク明けから開始されます。

 

当初は1か月近く実施するのではないかという観測がありましたが、3週間程度に短縮されるのかな。

 

那珂工場などではそもそも帰休がなくなるなんていう話も出ているようです。 

 

株価がストップ安になって焦ったのかな。

 

先日もお客様と2019年の上期は予算が絞られてるねー、生産は落ちてないんだけどねー。

 

ルネサスが帰休なんかするからウチも引き締めておくか、そんな感も否めないのでは?という話をしてたところです。

 

ルネサスの不安定な経営は装置メーカーも半導体工場も好意的には思ってませんよね、当然。

 

 帰休!なんて大々的に報じておいて一転帰休やめます!

 

従業員も株主達もたまったもんじゃないですよね。

 

なんかルネサス甲府を閉鎖したあたりからおかしくなってますよね。

 

NECが加わってからかな。

 

追伸:

子供に自転車を買ってから約2か月が経過しました。

 

やっぱりかっこいいのは間違いない。

 

f:id:s121slapshot:20190413114047j:plain

f:id:s121slapshot:20190413114053j:plain

 

自転車の話ばっかりしてます。

 

ブレーキが、ギアが、ホイールが。。。。

 

これ以上は父ちゃんお金だせませんよ、自分で買って下さい。

 

でもヘルメットだけは親の務めかなと思って買おうと思っています。

 

私は絶対にヘルメットなんて被りたくない。なんで自転車でヘルメット被らなきゃならないじゃい、だったらバイクにのるわ!というタイプ。

 

でも子供が遠くに行くときは被った方がよさそうと思っているようなので、買わないとね。

 

 

 

見栄えが良くて軽量なものは高い高い。

 

 

ここは多分ケチっちゃいけないところと読みます。

どんどんどんどんお金が出ていきます。

県立高校に受かってくれて本当によかった。